vmware workstation6 が動かなくなった。

まだお金払ってないや(笑)

まぁ、それはいいけど、カーネル上げたら動かなくなった。

/usr/bin/vmware-config.pl しろって言われたのでやってみたんだけど、

なんか

/tmp/vmware-config1/vmmon-only/Makefile:128: *** For proper build you'll have to replace gcc-4.1 with symbolic link to /usr/bin/gcc.


いや、前までは、gcc4.2 でコンパイルして動いてたんだけど…。

んで、4.1にしたら、

gcc-4.1: error trying to exec 'cc1plus': execvp: そのようなファイルやディレクトリはありません


とか言われちゃってこまっちんぐ

んで、

$ dpkg -S cc1plus
g++-4.2: /usr/lib/gcc/i486-linux-gnu/4.2/cc1plus


4.1用のがありませんω

apt-get してさっくりいれて、もいっかいやったら復活ー!

とりあえずメモっとく。

  • その後

vmmon のバージョンが違うとかいって、レジュームしてたのが動きません!

vmware の reinstall しろとか言われてしまった><

まぁ reinstall でなおったからよし!