2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

elicpse + tomcat on debian

めも eclipse の tomcat プラグインをどっかから落とす sun java を使う(non-free を設定していれば、apt-get で入ります) 環境変数JRE_HOME を設定する eclipse は apt-get install で OK tomcat ユーザ権限で動くので、ダウンロードしてきてHOMEにいんすこ…

すごいのう

Mozesが、SMSベースコミュニティーで$11.5M調達。バンドからブランドへ脱皮を正直タイトルはどうでもいい。 ひとつ問題なのは、PorterがMozesのウェブ開発のリーダーを雇わなくてはならないこと。 相当に困っているようで、採用に結びついた紹介をしてくれた…

debtorrent

http://debtorrent.alioth.debian.org/なんてものが。日本語の情報はあんまりなかったので、がんばって読むかな…。

努力してもだめだと弱音を吐くならそこでやめなさい。

努力が足りないと思うのならば、もっと努力すればいい。 といっても、具体的にどうすればいいかわからないとだめだよねー。 努力の仕方がおかしくてダメなのかもしれないしね。上手に努力できる(で、結果的に成功する)、というのも天賦の才なのかもしれな…

どーでもいいじゃん

天才という言葉は、生きている人にいう言葉じゃない気がする天才=努力してないって考え方がまずおかしいです。努力を否定するつもりはありませんが、努力だけで何でも成功するわけじゃありません。 同じ努力をしても、下地(天賦の才)がなければ、成功しま…

フォントの問題

マルチバイトなフォントの問題が色々と…。前にもちらっと書いたけど、☆とか〜とかがうまく表示されないってやつです。そうなるのは仕様!ということらしく、現在は一部のアプリケーションでは、アプリケーション側で対応しているそうです。一部のフォントで…