2007-01-01から1年間の記事一覧

zookeeperのスコアを倍にする方法

とかタイトル付けてみるzookeeper攻略(DS版ノーマル)の攻略ですノーマルとスコアアタックではやり方が違います攻略サイト見てるのに、クリアできない!という人は以下を試してみてください。 リーチのパターンを覚える 上から消す スペシャルパネルは消さな…

zookeeper

はい、ちょっとやるつもりが、3時間くらいやってました。現在のハイスコア(DS版) ノーマル(げきむず) 9,791,340 タイムアタック(げきむず) 4,567,980タイムアタックは、3分以内にLevel9クリア&200万点を目標に。後はもう野となれ山となれ(ぉ 連鎖が繋がれば…

DS版のzoo keeper やってます

攻略を後で書きたいと思います。今現在のベストスコアノーマル(むずかしい) 3,209,380 とことん(むずかしい) 2,163,370 クエスト(むずかしい) 27,192 タイムアタック(げきむず) 3,360,580タイムアタック以外はげきむずをやってないので、まだ伸びそうですね…

今日のおばか

Xの設定を直そうと思って、reconfigure しようとしたんですが、コマンドが思い出せず apt-get reconfigure nanntoka dpkg --reconfigure nanntoka とか必死にやってしまいました。正解は dpkg-reconfigure nanntoka なんですが、Xのパッケージ名がわからなか…

anthy

設定いじって、予測入力をオンにしてみました。 チェックするだけです!実際どんな感じかというと、まだ使って間もないので予測数は少ないですが、 とてもこんな感じです。 まだ使いなれてないので、ぼちぼち慣れていこうかと。 そしてさらにタイプを早くっ。…

いろいろ

Linux使ってておもしろかったものとか、おもしろかったサイトとか、おもしろかった動画をちまちまと紹介していこーかと。 こういうのはmixiにだけ書いても、「友人だけに公開」にしてて、ちょっと寂しいので(笑)

起動

8:15 あわててシャワー浴びて飛び出る。

Config::Simple

http://perldoc.jp/docs/modules/Config-Simple-4.55/Simple.podこれは、クセになりそーだ。 perl って設定ファイルの読み込み系がめんどくさいよね。 php なら、てきとーに書いて include するだけですむのに。 - はてなすたー、自分で連打しちまった!(笑…

wget あれこれ。

というか、はまったコトなんですが…。・とあるサイトのhtmlをwgetで取得して整形しようとした。 ・wget で取得したのと、iceweasel から取得したものの文字コードが違う ・どういうこったー!!!!で、以下私が勘違い?していたこと。 1. どうも、そのサイ…

オハヨー ココナッツミルクプリン

http://www.ohayo-milk.co.jp/products/index.html最近はまっています。 カラメルがパインなプリンをイメージしていただけばわかりやすいかも? プリン部分はココナッツでとろりと甘い。 で、食べていくとパイン部分がっ そのパインが甘酸っぱくて、ココナッ…

ネット工場

http://ameblo.jp/companydesign/entry-10019225937.html発想は好きかも。でも、現金で払ってほしいです!

gnome2用ipmessenger

なぜか debian にはないので、ビルドしました。 いろいろライブラリが必要ぽいですが、gnome2 入ってれば大丈夫そう?dh_make して、rules の configure のところ(L30)のけつに --enable-systrayを付け足し、dpkg-buildpackage -rfakeroot すればばっちりで…

久々にこっち

って、誰が見てるかわかりませんが(笑)Linuxな話題中心に愚痴をこぼしたいとおもいまsスキル皆無なので、変なことを書くかもしれません!っていうか、覚書かも(ぉ

emacs で zend framework なコーディング規約で PHPをコーディング

eclips 使えというのは却下で。 出てきた当時にインストールしたのはいいけど、全く使い方がわからなかったのが、未だにトラウマです。で、php-mode がそのままではほぼ役に多々なそうなので、今まで使ってきた c++-mode でがんばってみるモデルで行こうと思…