zookeeperのスコアを倍にする方法

とかタイトル付けてみる

zookeeper攻略(DS版ノーマル)の攻略です

ノーマルとスコアアタックではやり方が違います

攻略サイト見てるのに、クリアできない!という人は以下を試してみてください。

  • リーチのパターンを覚える
  • 上から消す
  • スペシャルパネルは消さない

リーチのパターンは、3個消しならば

■□□ ■□■ △△■ ○■■ ○■○ ■■○
○■■ ○■○ ■■○ ■□□ ■□■ △△■

○■ ■△ ■○ ■○ △■ ○■
■△ ■○ ○■ △■ ○■ ■○
○■ ○■ △■ ■○ ■○ ■△

■○■■ ■■△■

■ ■
○ ■
■ □
■ ■

16パターンあります。

4個5個になっても変形のようなものですが。

この形、覚えてるようで覚えていません。
まず、覚えましょう。
クリアできなかったときに、どこが消せたのかが表示されるので、チェックしておいて、
何が苦手かを把握しておくといいかもしれまえsん。

上から消す、についてですが、攻略サイト見たら下からって書いてあるところが多かった気がしますが、下から消してしまうと、偶発的な連鎖を運任せに狙うことになってしまうのでダメ。
上からだと、連鎖を繋げられます。連鎖中にタッチして連鎖を繋げるよりは点数は高いのですが、狙うのは無理があるので、できるだけタッチで連鎖をつなげます

スペシャルパネルを消さない、は、一度に消しても点数的においしくないからです。どうしても見つからない、ヘルプを使い切ってしまった、という時は使いますが。

まぁ後は、できるだけ同じのを消していって粘るとか色々ありますが、大きなのはこの2つですね。

そして、もうひたすらやりこむしかありません。。