emacs で zend framework なコーディング規約で PHPをコーディング

eclips 使えというのは却下で。
出てきた当時にインストールしたのはいいけど、全く使い方がわからなかったのが、未だにトラウマです。

で、php-mode がそのままではほぼ役に多々なそうなので、今まで使ってきた c++-mode でがんばってみるモデルで行こうと思う。

とりあえず、すごく付け焼刃だけど

.emacs

(add-hook 'c-mode-common-hook
          '(lambda ()
             (progn
               (c-toggle-hungry-state 1)
               (setq c-basic-offset 4 indent-tabs-mode nil)
               ;; これがいまいちわかってない(マテ
               (c-comment-only-line-offset . 4)
               )
             )
          )

を追記。

まぁそこそこ快適にはいけそうかなー?

ただ、問題があって、


みたいに書かないと、うまくインデントしてくれないんだよね…。

まぁ、書いてから、前後の { } を消すかぁ。

いや、もっといい方法あると思うけどね;

とりあえず今日はここまで。